2018年7月9日月曜日

神湯温泉 神湯とふれあいの里(新潟)


温泉博士、第三弾
道の駅、ゆのたにから15分程の山の中。ここも、新しくきれいなん線でした。
正面ホールの向こう側が、巨大ガラス張り。
山の斜面と、柱状節理を模した石の柱を流れ落ちる水… すごい!
温泉は、やたらと鉄分が多そうなお湯。ぬるくて好きです。
内湯は、8角形の泡風呂と、20m程の細長い湯船。
細長い湯船の前は、ここも巨大なガラス張で、その先も巨石の庭。
石好きにはたまらない景色です。
露天風呂も、巨石に囲まれています。
また、細かな気遣いの行き届いた温泉でした。
脱衣所から入るとすぐに、掛け湯用に壁にシャワーがあり、
私みたいにお風呂セットを持つ人用に棚が設置されており、
洗い場も、隣との境の板が横まで伸びて、後ろも広くなっています…
唯一の欠点は、シャワーの取付場所。
小さい人だと立たないとダメかも…
でも、気持ちよくのんびりできる、いい温泉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿