2018年7月9日月曜日

胎内温泉  ロイヤル胎内パークホテル(新潟)


温泉博士、第4弾
道の駅胎内から、山道を15分程…
名前だけ立派なリゾートホテルはたくさんあるが…
本当にすごく大きくキレイな… エントランスの天井もやたらと高いホテルでした。
ただ風呂に入るのが気が引けるくらいのホテルでした。
内湯に入ると、ガラスの向こうは露天風呂と屋上庭園。その奥が胎内の山々。
お湯は、久しぶりのヌルヌルスベスベのお湯。ちょっと普通めの温度。
マッタリとつかっていたら、何やらみんな外の小屋へ入っていく…
私ものぞきにいったら、何と、一段高いところにある展望露天風呂。
内湯よりぬるく、桧風呂。しかも、眼下の絶景つき。
のんびりと入らせてもらいました。
この温泉には注意事項が一つ、ヌルヌルなので滑らないように!
あと、要望が一つ。脱衣所にもう一つ扇風機がほしいなぁ…
ツルツルポカポカのいい温泉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿