2018年7月11日水曜日

うみてらす名立(新潟:7/9)


車中泊おすすめ度 A (ちょつと古くなったが施設は充実)
 ・風 景   A … 日本海が見渡せ、夕日が綺麗
 ・駐車場   A … 傾斜のない広い駐車場。大型車ときちんと区分
 ・トイレ   A … そこそこ綺麗
 ・無料Wi-Fi C … 60分更新だが…、なぜか繋がり辛かった
 ・お風呂   B … 人工温泉施設あり、17:00過ぎると500円になる
 ・ポケGO   C … 駐車場からはポケストップ1つだけ、周囲にはたくさん

 ・普通ゴミ C … 小さなゴミ箱に、持ち込みゴミ禁止の張り紙
 ・その他  … 休憩室は24時間利用可能。プールや宿泊施設も併設。

高速のPAで有名になった「名立」にできた道の駅。
施設の充実度で言うと、北陸地方では一番かもしれない。
ロの字型に配置された施設の中央には、夏場の海水浴プールもある
子ども連れで遊ぶには、いいところだと思うのだが…
個人的な評価でいうと、早晩、施設を縮小していくだろう…と思う。
100%観光客相手の施設だから、平日、閑散とした感じがある
必然的に、7日分の利益を2日で得ようとするから、高くなる。
平日は、地元民7割・観光客3割ぐらいの想定の運営が必要だと思う。
次に立寄った能生の方が、車中泊に向いているかも…?

0 件のコメント:

コメントを投稿