2018年7月15日日曜日

なかじま猿田彦温泉 いやしの湯(石川)


温泉博士、第6弾
私が生まれ育った町にできた温泉へ初めて入ったが… 何か特徴のある温泉なのかな??

海の橫なので、塩味の温泉。これは珍しいのかな?

内湯、露天と2つありますが、ちょっと小さめの湯船かな…
そうそう、サウナと水風呂があります。
その割に洗い場が大きく、沢山の人が同時に洗えるようになっています。
こういうところは、温泉に対する考え方なのかな?
昔あった、町の銭湯みたいなつくりです。
畳敷きの休憩スペースもあり、マンガも置いてありました。
みんなで行ったときの時間調整に便利。

何となく…
マッタリ温泉と言うより、町の銭湯みたいな感じです。
特筆すべき特徴はないように思いますが、
みなさん、行ってください。 (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿