2020年3月5日木曜日

田万川温泉 憩いの湯(山口)

410円。失敗した… JAF割があるところだった… 310円になったのに…
道の駅ゆとりパークたまがわから、500mほど?

例の地方創生で掘ったら出た温泉なのかな?
ワリときれいで大きな施設。
無料の大広間もあり、何度も入れるようだ。

大きな内湯が一つと、庭の中の露天風呂が一つ。
薄い黄緑色のお湯、温泉臭がするが、きつくはない。
湯船の底も側面も、黒に近い焦げ茶色。相当、鉄分が多い?
のんびりつかって、底をこすってみたら手が茶色くなった Σ(゚Д゚)
私が入っていた時間は、源泉からじゃなく循環だった。
露天で、源泉の出口に溜まっていたお湯を見ると、黄土色。
たぶん、源泉かけ流しにすると、けっこうな濁り湯なのかな?

湯上がり、ツルツルポカポカだけど…
何かが足りない気がする温泉。循環だけの時間だったからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿