2020年3月7日土曜日

宝喜温泉(鳥取)

沸かさない 循環させない 源泉かけ流し…
「宝喜の水」まで売っている施設

以前、温泉博士で入っていた頃は、300円だった気がするが、460円だった。
浴室の戸を開けると、プーンと臭うが…そこだけがいまいち。
まぁ、すぐ慣れちゃうが、備え付けのシャンプー類かな?

温泉セットを置く棚には、「浮き輪」もここに置くように…とあった。
半屋外の露天風呂(?)が、プールのようになっている。
1mちょいの深さがあり、5m ✕ 10m ぐらいの大きさがある。
おジイさんが黙々と歩いていた。 (^▽^)

泉質は、無色透明で、無臭っぽい。肌に柔らか…
だけど、内湯の大きな湯船は、私には少し熱いな。
で、泡風呂と、露天でマッタリと過ごす。…気づけば一時間経過。
水風呂もあるが、冬に入れるほど私は元気がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿