2018年8月26日日曜日

富士川町 まほらの湯(山梨)


銭湯的に、スッキリ綺麗になれた気がします。Σ(゚Д゚;)
説明に、“のんびり過ごせる”とありますが、本当に、のんびりしていました。
受付と浴場の間にある大広間、ここは北極海沿岸なのか…と。
長机と、その間に寝転がるトドのような人たち…
ほぼすべての、机と机の間に人が寝ていました。 … 大広間 Σ(゚Д゚;)

お湯は紅茶を少し濃くした程度の茶褐色。
泉質は… おそらくいいのでしょう Σ(゚Д゚;)
あっ、温泉臭があまりしないところでしたね。
露天風呂、内湯も大小に泡が二つ…と、とっても充実していました。
最後に漬かっていた浴槽の説明書きに、温泉を薄めてあると書いてありました。
確かに、色も薄く、他の浴槽より温度も低いので、長くのんびりできました。

湯上がり後、私もトドの仲間入りをしようと思いましたが、
これも思っただけで、次の道の駅へ向かいました。 (^o^)

雨と猛暑は、温泉でのんびりすごす… いいパターンです

0 件のコメント:

コメントを投稿