2018年5月25日金曜日

市振の関

今回から、私が車中泊をした道の駅を順次紹介していきます。ただ、車中泊する道の駅って、閉店の頃に着いて開店前に出発することがおおいから、写真が少ない…。
絵がないと寂しいから、道の駅のHPから借用します。 m(_ _)m


新潟からきて、親不知を越えたところに市振の関はあります。
昔、親不知は相当な難所だったようです。
そういえば、50年程前の鉄道もトンネルの隙間から波をかぶっていたような…
波打ち際を走っていたような記憶がある。

で、市振。 天気が激変の地かもしれない。
通常、雲は西からやって来るが、
それが断崖絶壁にぶつかってまとまって大きな雲になる所のようだ。

道の駅じたいは、コンビニやヒスイ屋さんもあって、なかなか充実している。
私もスタンプを捺しに行っただけなのに、お土産物で、
くろべの蒲鉾を見つけて買ってしまった…。ついでにお酒も…
だから、ここで車中泊。
トラックもたくさん休憩していましたが、けっこう離れていて、快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿