2018年5月10日木曜日

みのかも


新しくなって名前を変えたそうだ。旧名は「日本昭和村」。
昭和の森も、ぎふ 清流里山公園になっていた。
里山公園は否定しないが、清流というほど綺麗な流れはなかった。
土産物屋はもちろんだが、いろいろな体験ができるところでした。

で、肝心の道の駅は… 貧乏車中泊には不向き?
建物やトイレと駐車場が離れすぎ… けっこう歩く必要がある。
何より、Wi-Fiの電波が届かない… (T_T)
さらに、トイレ近くに陣取っていたら、横がトラック用駐車場
一晩中、エンジンを切らずにディーゼル音を響かせていた…

ただ、隣接の里山の湯は、よかった
昭和レトロと今風の合体した建物。何より、露天風呂が気に入った
日が沈んでいく様を、木々にあたる日差しで感じるのがよかった。
のんびりと、ぬるい湯に浸かって周囲の木々を眺めて時の流れを感じる。
ほぼ茹でジジイになっていました。 (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿