2020年2月16日日曜日

赤松温泉(大分)


温泉県の大分県民おすすめの温泉…
すごい、ジャンクな感じが漂っている… Σ(゚Д゚)

入り口を眺めていたら「ほらっ、ここから入ればいいぞ」って…
いやっ、そりゃわかるけど、お金をどこで払うか探していたんだよ。
右の料金が書いてあるところで払うようだった。400円。

戸を開けたら、衝立のようなものの後ろに、露天風呂風の湯船が…
おそるおそる土足のまま進むと、奥にロッカーが見える。
そこが脱衣所のようだ。その手前に、倒れそうな下駄箱代わりの棚。
えっ… 金魚… ランチュウの水槽が並んでいる。
なぜかその上に「湯船で泳がないでください」の掲示。
一瞬、ランチュウを温泉に入れる人がいるのかと思った。

服を脱いで湯船へ… あぁ、美人の湯系のヌルヌルしたいいお湯だ。
手前から、ぬるい・普通・熱いの順で、横にほぼ水風呂がある。
熱帯園のような野鳥の鳴き声を聴きながら、ぬるいと普通を行き来した。
天井は、黄色いテント張り、隙間だらけで半露天風呂の感じ。
湯船の横、観葉植物から出てきた蚊を退治した Σ(゚Д゚)

気がつけば、一時間以上つかっていた。

ポカポカの湯上がり、外の入口横のベンチで涼んでいると、
いろんなひとがあいさつしたり、話しかけてくる。

しかし… 料金所をすどおりする人もいる… ツケ?
そういや、脱衣所のロッカー100円だけど、誰も払っていなかった。
まぁ、湯船から見えるしね…。

たぶん、また行くな (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿