2019年5月2日木曜日

焼岳温泉 奥飛騨ガーデンホテル焼岳(岐阜)


露天風呂へ行くと、床や温泉の周りの石が鍾乳洞のようになっていた。
ワクワクしながら入ると、想像より肌のあたりが良く、いいお湯でした。
うぐいす色のお湯かと思ったら、薄茶色のような温泉成分があちこちに付着。
ふと看板を見ると、更に外側に“混浴露天風呂”があり、そこがうぐいす色らしい。
後から入ってきた人とトークをし、その人が「妻が行っている」と混浴へ…
少し遅れて混浴露天風へ行くと、2人で仲よく話していたので、
風景を見ただけで退散。邪魔しちゃいけない仲良し雰囲気が漂っていた Σ(゚Д゚;)
130cmの立ち湯があったり、なかなか面白い温泉でした。
ただ、温泉成分が濃い感じがしたので、長湯すると疲れると思い、
一時間であがった。次回は、のんびりと過ごそう!
※ 駐車場へ行く途中、ふと振りむくと道路から混浴露天風呂が見えた(写真)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント:

コメントを投稿