2019年2月19日火曜日

おくとろ温泉(和歌山)


道の駅に隣接した温泉
土砂降りで、観光が面倒だったので入泉〜
600円だった。過去最高値更新!
真新しい施設に、人がいない… 田舎ではよくあることだが…
2時間弱の間に、私を含め3人しか入っていなかった。

温泉の臭いがかすかに漂っていたが、
飲めると書いてあったので、一口飲むと… 金属臭?
たしかに、ただの湧き水とは違う、源泉を温めているようだ。
内湯で身体を温めてから、露天風呂へ移動。
外は冬の霧雨… 標高も高い
露天に腰から下だけ浸かりながらも、汗をかいてきた。
身体の芯から温まる感じがする。
ふと、横の瓶をみると、源泉かけ流しのようだ… が、冷たい
おそらく 20℃程度?
冬じゃなかったら、〆に入って身体を冷やしてからあがるのにいいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント:

コメントを投稿